見出し画像

通話|2021/05/25の日記

今日良かったこと

1)志望企業の面接を受けた。

今のところ第一志望としている企業の最終面接を受けました。結果はまだ来ていませんが、そんなに感触は悪くなかったので落ち着いて待ちたいと思っています。

面接の時に細かく仕事内容について質問できたり、私の特性を考えて向いている職種について話してくださったり、丁寧な面接をしてくださる会社でした。

今日はオンライン面接(ビデオ通話)だったのですが、対面でマスクしながら話さないといけないよりも表情もよく分かるし声も聞き取りやすいのでありがたいと思うようになってしまった。

面接も、面接官との会話だと思えばそんなに緊張しなくなってきた。自分の状況的にはこんなお気楽じゃダメなのかもしれないですが、まあ素の自分を見せて面接したほうが企業にとっても自分にとっても良いんだろうと思います。

しうかつはやくおわりたい!


2)たくさん寝た。

昨晩はそわそわしてしまってあまり良く眠れなかったので、今日は昼寝をしました。まあ今日は何もするつもりなかったので良しとしましょう。


3)友人と通話した。

夜、ダラダラしながら友人と通話しました。気軽に通話できる相手がいてありがたい。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?