見出し画像

ジュースをおごられる|2021/06/28の日記

今日良かったことは、友達に自販機でジュースを奢ってもらったことです。

ラボの友人が大学からオープンキャンパス関連の仕事をもらっていて、少し手伝いが必要だったので手伝いました。全然大したことではなかったし、私としても楽しんで手伝えることだったのですが、作業が終わった後に自動販売機でジュースを奢ってくれました。

こういう感じでちょっとした贈り物をできるっていいなあと思います。もらった方は純粋に嬉しいし。今度機会があったらお菓子でもあげようかなって思います。

そういうところをマメにやるのが円滑な人間関係を築くコツなのかなあ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?