見出し画像

推しの話ができる幸せ|2021/05/27の日記

今日良かったこと

1)推しの話をした。

好きな人と好きなものの話をするのってめちゃくちゃ楽しい。好きな人に自分の好きを知ってもらえるし、好きな人の好きを知ることができる。私は東山奈央さんの話をたくさんしました。

東山さんの話をするとき、昔はパッと見せられるものがなかったけど今は公式のYouTubeチャンネルでライブのダイジェスト映像とかシングル曲のMVとかいろいろあるので紹介しやすい。ありがたいことだ。

気軽に話せるオタク友達というのがあまりいなくて、普段は自分の好きなものについて話す機会がほとんどありません。部活にいた頃はもう少し話す機会多かったかな。

好きなものを共有できるととても楽しいので、そういう話ができる間柄の人には積極的に話していこうと思いました。


2)研究が少し進んだ。

苦戦していた一連の実験があったのですが、いままでの結果をまとめてとりあえず次の段階に進むことができる見込みが立ちました。

研究ってものは割と失敗続きなもので、うまくいかないものをどうにか切り抜けて進めていくというスタンスでいないと精神的に参ってしまうなと思っています。

求めているような結果が得られるかはわからないけど、なにかしら考察できる材料になるような結果が出ることを祈りながら丁寧に進めていきたいと思います。


3)料理をした。

久々に料理をしました。下味をつけ忘れた割にはおいしくできてよかった。肉を焼くときは下味をつけましょう。

料理は良い。細かい手作業に集中するのってメンタルヘルスに良いと思う。五感を刺激されるし。レシピを読んで正しい手順で作らないといけないし。下味はつけ忘れたけど。

認知症の予防にもなると思うので、自分が高齢になったら料理を趣味にしようと思います。


---

1日経って、内定をもらったことによる心の余裕がでてきた気がする。ここ数ヶ月間はメンタル的に低空飛行だったけど、ゆっくり持ち直していきたいです。

これが大学4年生の就活生ならめちゃめちゃ遊べるんだろうけどな。修士課程の学生はめちゃめちゃ研究するやで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?