見出し画像

バンド?活動│2021/07/17の日記

今日良かったことは、高校時代の友人と久々に集まって遊んだことです。友人の提案で、ライブスタジオを借りてセッションをしてきました。

とあるJ-POPのカバーをして、私は鍵盤ハーモニカを担当しました。ブレスコントロールをしながら鍵盤を弾くのって結構難しい。小学生はすごいわ。

合奏することはかなり久しぶりだったのもあり、演奏自体はとても楽しかったです。ただ、録音を聞き返すとまだまだ鍵盤ハーモニカを吹きこなせていないなという印象をうけました。

そもそも小学生の頃に使っていたものを使ったので、鍵盤のタッチがやや劣化しているような感じがします。音は結構いいけど。

まあ鍵盤ハーモニカそのものの劣化もあるかもしれませんが、それよりも吹き慣れてないというのが大きいと思います。タンギングとかできないし。

今の家では楽器の練習は厳しいのでなかなか吹き慣れることができません。防音室を家の中に作れるくらいお金持ちになりたいですねえ。


バンドスタジオに行ったのは初めてだったのですが、すごく楽しかったです。楽器を練習して定期的にやりたいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?