見出し画像

推しのラジオ|2021/06/21の日記

今日良かったことは、「東山奈央の@リビング」をリアタイで聴けたことです。

今回は、先週6月13日に行われた配信ライブの感想回でした。ライブについてはその日の日記に書きました。

今日のラジオの中では、「配信ライブでアーカイブも1日残るということもあり、『ライブ感やパッション』だけでなく『作品』として完成させたいという思いがあり、楽曲のクオリティを追求しようと思っていた』というようなお話がありました。配信ライブを見ながらMVを見てるみたいだと思っていた(「作品」として受け取っていた)ので、うまく言語化されていてなるほどなあと思いました。

ミニアルバムの曲はどれも歌うのが難しかった、ともお話されていました。確かに私も「あした会えたら」を聴きながら、サビの音形とか結構クセがあってキャッチーだけど歌うのは大変そうだなあと思っていたので、本人でも難しいというのを聞けて意外ではありつつもやっぱりそうかと思いました。

「プロローグ」の振り付けはなんと東山さん本人がなさっていたということで、本当にクリエイティビティに溢れた人だと思いました。エンターテイナーとしてどうやって楽しみを届けるかということをよく考えていらっしゃるのが伝わってきて、そういうところも良いなあと思います。


今日は色々あって疲れていましたが、一日の終わりにゆっくり聴けてよかったです。今週はまだまだこれから。頑張ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?