見出し画像

進捗を生む│2021/07/14の日記

今日良かったことは、今やっている研究の1つの山場となる実験をひとまず終えたことです。今日は精神的にも肉体的にもまあまあハードな1日でしたが、無事に乗り切ることができました。

結構ややこしい実験をしていて、様々な手法を検討したり条件検討をしたり、紆余曲折あって今までやってきました。まだ最終的な結果が見られるところまでは来てないですが、とりあえず今日は大きめの一歩を踏み出すことができました。

今までの約3年間の研究室生活を振り返ると、なかなか思うようには進んでこなかった部分もあるし、もっと頑張れたなあという気持ちもあります。しかし、過ぎたことは過ぎたことと割り切って、前向きに進めようと思っています。

ここ2週間くらいは調子が上向いてきているので、このままのペースを崩さずにやっていけたらいいなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?