見出し画像

探しものはなんですかぁ〜♪

映画「こんにちは、母さん」を
見る前にさかのぼります。

先日から我が家の夫婦が
戦慄を覚えている事件

物が消えるってことです。

まずは、庭の木の剪定に
ちょいと妻が持ってきた
ハサミ✂

使ってどこかに置いたと
証言しているのですが
いまだに見つかりません。

そして、昔懐かしカンロ飴。
確かにドラッグストアで
購入。レシートも確認
なのに、、、物はなし!

この2つ、いくら探しても
ちっとも出てきません。
今朝、21になる、せがれに
俺たちはもう、、、
探せないと、、、(笑)
これからは2人共よろしく!と
伝えたところ、困り顔で
探そう!と
でもね、あっちでもない
こっちでもないと
いくら探しても出てこない。

そんな歳かい!と落ち込みながら
出かけようとしたところ、、
妻がハサミ発見!

やったー!!!
あった!
自力で!

でもね、でもね
カンロ飴は、、、やっぱしない!
まあ、ハサミあったから
昨日、IKEAで買ったけども
それはまた、別の話、、(笑)

でも、探してた
妻と同じ色のTシャツが
妻の洋服ダンスから
見つかったりと(笑)
アグレッシヴな午前中!

それからの、映画でした!

映画の中で、母さんも言ってたよ!
いつ寝たきりになるのか!
動けなくなるのか怖いと。

それを聞きつつ
今回の事件と、映画とが
すこーしリンクして
他人事とは思えないね。

しかもね、昨今は
テレビ見てたりしても、
人の名前なんてもうね
しぼってしぼっても
まあ。出てこないね(笑)

それも一つの老いなんだろうと
多少は諦めてるものの
その老いをお互いに理解して
笑って過ごせる
夫婦になりつつあるし
なりたいもんだと
つくづく思いました。

しかしね、カンロ飴〜
出かけるときは父さんか、
母さんに、言ってきなさいよ。
また、、、買っちゃったじゃない(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?