見出し画像

個人企画案内「#TS世界は一般性癖の夢を見るか2024」

#TS世界は一般性癖の夢を見るか2024

ひねってるようで案外ひねってないかも?という個人企画。昨年8月以来に立ち上げてみようと思います。
TSという性癖について仮説を立てて個人企画を立ち上げ、集まった作品で考察して、また深掘りした考察をもとに仮説を立てて次の個人企画を立ち上げて……。って感じで、論文とか学会みたいなことができればいいなと思っています。今のところどういう方向性に舵が切られていくか、私も分かっていませんがよろしくお願いします。

~~~

期間開始:2024/03/16 (Sat.) 12:00-
期間終了:2024/04/20 (Sat.) 12:00 の予定

ただし、レギュレーションを満たしていればフライング投稿も可。

~~~

ルール

①作品形式は短編、4000~20000文字

②投稿サイトはノクターン指定。すなわち、レーティングもR18指定。pixivなど他サイトに重複投稿する、全年齢版も合わせて書くなどは自由にやって大丈夫です。

③一人何作品出してもOK

④TSの方向(男→女 or 女→男)は問わない。可逆TSもOK。要は元の性別から変わっていればOK。

⑤作品の世界観について、TSという現象が当たり前のこととして受け入れられていること。「当たり前である」ことに言及する必要はないが、暗黙のうちに特別視されていないか注意する。
例えばTSしたこと自体にはびっくりだけど、概念として当たり前なら、主人公がTSしても周りは「何が何だか分からない、どうすればいいんだ!」とはならないはず。難しいですが、このルールが今回の一番の肝。

⑥TSしている/した人物は2人以上用意する。主人公や友人枠などの主要人物をTSさせてもいいが、第三者もTSしている必要がある。

⑦TSする人物の名前を出す場合は、中性的な名前にすること。男の子にしか/女の子にしか付けなさそうな名前はNG。ただしこのあたりは主観に左右されるので、「自分の思う」中性的な名前であればOKです。

⑧作品投稿後、宣伝ツイートをする。含めてほしい要素は以下。
・主催者(奈良ひさぎ、@ Hisagi_Nara)へのメンション
・作品リンク
・ハッシュタグ「#TS世界は一般性癖の夢を見るか2024」

⑨他の人の作品は読んでも読まなくてもOK。コミュニティを広げるために読み倒してもよし、一人でTSに向き合い続ける求道者をやるもよし。ただしノクタ等サイトの規約は守りましょう。

⑩以上に書かれていること以外は全て自由です。感情ぐちゃぐちゃにしてくる感じでも、エモエモな感じでも、旬なネタを入れても。何をやってもOKです!

以上、TS個人企画第一弾の概要でした!対戦よろしくお願いします!主催者も何とか短編を一つひねり出したいと思います。

奈良ひさぎ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?