見出し画像

Soul of Pilates の魅力

暑苦しいけど、もう少し Izumi Takiguchiさんの指導するピラティス、Soul of Pilatesへの熱い思いを書かいちゃいます。

彼女の指導するピラティスが好きな理由は
どれだけキレイな動きができるかとか、パフォーマンスにフォーカスを置くのではなくて、内側の自分の感覚と繋がることを何よりも大切にしているところです。

姿勢も、それぞれの心地いいはみんな違うってところを、当たり前にとても大切にしているところ。

YouTubeやインスタの誰かのエクササイズを真似てみても、痛みが出ちゃって動けないのに
彼女とのレッスンでは、そこに痛みがあることすら忘れている。

レッスン中は、外からの体の動きだけを見たら、全く動いていないように見えても、自分の感覚と繋がって、そこに意識を向けて、呼吸を送って

パフォーマンス的には全く動けていないように見えても、レッスンが終わると、大地を踏みしめるようにがっしりと足の裏と体がつながっている感覚になって、体がものすごく軽くなる。
私がなんだか力強い存在に感じる。
自分自身でいることが楽になるっていうか、ほっとする感覚っていうのかな。

そうなると、私ってやるじゃん。って思えて
この私の身体でいることが心地よくて、自分自身が愛おしく感じてくる。
なんだか良くわかんないけどとっても気分がいいんです。幸せがジワああっと湧き出てくるような感覚になるんです。❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?