見出し画像

Reviveのエネルギー

Reviveのエネルギー・レッスン3回目

この日は『これってどうやって使うんだろう?これを使うクライアントさん羨ましいなあ』なんて思っていた道具を初めて使って、背中のワークをやってテンションが上がり気味の私。

その背中のワークに続いて、フットコレクターで足裏のワークをしたら、凄かった!


👆映像のように、まずは右脚からのワーク。

エネルギーの流れや意識をおく箇所のナビゲーションに従って、じっくりとワークした後にいつも通り床を歩き回ったら、
足裏が地面に吸い付いて、下半身の安定感がハンパない!

まだやっていない方の足裏は、地面から浮いているようでふらつく感覚。(実際はふらついてはいないが、そんな感覚)
(大げさじゃないのこの表現。体感したらわかるんです!)

そして私の下半身の軽さが、まるで腰に風船がくっついて、ふわぁっと浮いているような感覚。
何かがつつ抜けた感じで、とにかく軽い❗️

この地味なワークがこんなことになるって
何だコレ❗️

足裏の凄さをまだまだ分かっていないけれど、この凄さをもっともっと深く体感したい!私の体でこんなことができるって凄い!

体の重さが腰に乗っかっていないとこんなに体が軽いものなのか!
自分の体の使い方でこんなに変化を起こせるなんて!と感動しているんです。

まだまだレッスンを始めたばかりで、体のコネクションを思うように感じられないし、繋がらないことも多くて、繋がった!と思った瞬間に途切れてしまったり、まだまだ身体の不調や課題はいっぱいあるけれども
それでもこうしてレッスンの度に体がグンと楽になって、スローではあるけれど徐々に回復していっていることに、希望しか感じられなくて
泣きそうになっちゃうんです。

レッスンの度に私の中のエネルギーがぐるぐると巡っていくのを感じて、私生活でもまた挑戦したい気持ちや、私の【want】の気持ちを素直に受け入れてあげられるようになってきている。
眠っていた情熱が私の中でじわじわと目を覚ましている感覚で
reviveというか I’m aliveというか、しっくりくる言葉が見つからないけれど自分が嬉しいんです。

ありがとう❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?