見出し画像

回復し続ける体の凄さ

ピラティス2回目レッスン後。

レッスンが終わってマシーンから降りて歩き回ると

自動的にスイスイと、前方に真っ直ぐに吸い込まれるように、もの凄く軽くモモと足が前進していく感覚がとっても不思議!!

なんだコレ⁉️⁉️
って感覚です

今まで、腰や他の体の違和感をかばうように、歩く時は足の付け根から外側に回旋させるように足を前に運んでいたんだ!と気づいたんです。

なのにレッスン後は、両足が勝手にまっすぐに吸い込まれるように進んでいく!

とにかく軽い!

前回同様、レッスンは見た目ではあまり動いておらず、全く写真映えしないです。
なのに翌日は全身筋肉痛で、脇腹、お腹、太もも、背中、とにかく全部凄いことになっている。

眠っていた箇所が、また更にactivateされた感覚!

人それぞれにボディとマインドのスイッチの入り方ってきっと違うと思うんですが、私の場合はこのピラティスがパシッとハマる感じで、言語化が追いつかないけれど、もの凄く好きですこの感覚!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?