見出し画像

戸惑いました

私がはじめてIzumi Takiguchiさんのレッスンを受けた数年前、私がこれまでずっとやってきたトレーニングとは全く違うアプローチなので、ものすごく戸惑いました。

力でマシーンや体を動かすことをさせてくれなくて、踏ん張ることをさせてくれない。
「コネクションを感じて」とか「ここに呼吸を送って」とか。

はじめは、キョトンだらけでした。
もうそれが苦痛でたまらなかった。

指示された意味がわからなくて
「力を使わない動きなんて不可能だよ!」
って心の中で悪態をつきましたし(口に出す勇気はなかったので😆)

「肩に力を入れずにロープを引っ張って」って言われて、同時に私の肩が引き上がらないように、彼女が手で下に引き下げようとした時には

あなたがそこを下げるから、私は動けない!
その手じゃま!どかして!
私が動ける動かし方をさせてよ!!

ってその時もまた心の中で悪態をつきました😆

できないのはあなたのせい!
ってムッとしたんですよね。

私ものすごく力持ちだから、力にはすごく自信があるのに、このピラティスのマシーンを動かせない悔しさったらありませんでした。

でもね、レッスンを重ねて行くうちに思ったんです。
このままここにい続けることもできるけど
彼女が言うそのコネクションを感じる私に会いたい!
そのコネクションを感じたい。って。

動けないのは誰のせいでもなくて
じゃあどうやったら動けるんだろうって、自分の感覚に繋がりに行こうと思ったんです。

そこから私のレッスンが変わっていきました。
 

上の写真のボトルは、この時期の私を大きくサポートしてくれた相棒、Golden Momentsのクリスタルボトルです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?