見出し画像

本に書いてあることを実践して記事をひとつ書いてみた

昨年購入して、
書くことに対して
意識と行動が
ガラッと変わった。

その本は、
いしかわゆきさんの
『書く習慣』
出版:クロスメディアパブリッシング

書けないと思っていたら、
ブログは34日間連続で書けた。

ネタがないから書かなかったのが、
書くのが楽しくなった。

他にもまとめてみました⬇

それで今回は、
本の中に書いてあることを実践して、
記事を一つ書いてみました。

それが、コチラ⬇

じつは⬆の記事、
全部スマホで書きました。

私の中で記事やブログって
パソコンがないと書けない。

写真や画像って
パソコンがないと編集できない。

家に帰ってゆったりとした部屋の
パソコンじゃないと書けない。

そんな思い込みがありましたが、
それらを全て吹っ飛ばしてくれました。

いやー、本って凄いんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?