見出し画像

今日のちっぽけ エリンギが救ったか!

久しぶりの投稿です。
最近投稿ネタがなかったというか…すぐに書きたい〜ってならなかったのですが今、なりました!

駅のホームに下りたら、10代後半の男女が立っていました。
2人の距離を見た瞬間にはじめてのデートだとわかりました。2人の微妙な距離にこちらも一気に甘ずっぱい気持ちになりました。

以下、一緒の電車に乗って、下りるはずの駅もやり過ごし、終点大阪まで会話を聞いて(聞こえて)しまった様子です。

既に途切れ途切れの会話。頑張って質問した男子に即答の女子。
(それでは続かないよ、と助け船を出したくなる)

男子/あー終わった
(用意した質問が終わったらしい)
女子/そうなんですか?私を男だと思って話してください
(敬語で話すのて後輩と思われる女子はかなりしっかりしている)
男子/え〜何話してたかな…
(必死で思い出そうとする)
男子/しょうもないことすぎて覚えてない
(確かに)
女子/これからどこに行くのですか?
男子/どこ行こう?
女子/考えてないのですか?
男子/いやいや考えてる!考え過ぎて決まらない!
(ありうる)
女子/女の子はカフェとか行きます!
男子…あーカフェね。「モカ、モカ」て皆んな言うよね
女子/ダークモカってすごく美味しいです!飲んでください。チョコ好きですか?
男子/う〜ん
女子/チョコ嫌いなら飲む意味ないです。
男子/まぁまぁ好きかな…いや、好き!大好き!
(だんだん叫びになってる)
(その後何度か大好き!を連発)
女子…/(.苦笑い)好きなものななんですか?
男子/ラーメン
女子/そうなんですか…
(ややテンション下がる)
男子/と、友達が好きだから!1か月に1回くらいは食べる
(絶対もっと食べてる)
女子/じゃあ嫌いなものはなんですか?
男子/木の子!
女子/私もです。でもエリンギは好きです!
男子/え、エリンギってなに?どんな色?

そうして会話が少しずつ弾んでいった。
大阪に到着。
折り目の付いたTシャツを着た男子くん、頑張ってカフェでモカ飲んで、ラーメン以外のものを食べるんだよ〜
とエールを送るのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?