見出し画像

今日のちっぽけ…てくてく

JRの遅延で途中から阪急電車に乗り換えて学校へ向かう。
松尾大社駅に着いて、15分後発のスクールバスを待つべきか悩んだけれど…徒歩20分、早歩きの私の足なら15分で学校に着くはず。
良い天気だし歩こう!と、右手に桂川を見ながら罧原(ふしはら)堤をてくてく歩き出す。
カンカン照りで蜃気楼が見えそうなくらいだけど、ここで引き返すわけにはいかないと遠くに見える学校を目指して歩き続ける。

しかも今日は実家に届けるオカズも持っていて、両肩はずっしり重い。

松尾大社に向かうスクールバスとすれ違った。これで戻ってくるスクールバスに抜かされたらショックは大きいと速度アップ!てくてくてくてく。

日陰が全くない炎天下をマスクして歩いた私…馬鹿じゃないの?と声が聞こえてきそうだが、空が広く見えるこの罧原堤が大好きなのだ。

てくてくてくてく。

到ちゃこ〜

因みにJRの嵯峨嵐山駅から学校まで徒歩15〜10分。阪急に乗ってもJRに乗ってもあまり変わらない。どちらにしても登校日は1万歩近く歩くので私の唯一の運動だ。
真夏はちょっと厳しいけれど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?