見出し画像

今日のちっぽけ 信号よし!

今日のJRは比較的空いていたので久しぶりに先頭車両の一番前に乗った。
子供が大好きな場所。

電車がすれ違ったり、ビュンビュン過ぎる景色は気持ち良い。

ふと運転手さんの足下に目がいった。貧乏ゆすりが激しい。いったん気付くと目が離せなくなる。

一瞬そのゆすりが止まることがあるのも気付いた。「信号よし!」指差しをしている時だ。
ストレスで貧乏ゆすりをすると聞くが、極度に緊張する時はピタっと止まるのかも。

そう思いながら、人それぞれクセがあるよな〜
私はなんだろうか?と考える。
意外と自分のクセはわからないもんだ。
緊張すると頭をかくとか瞬きが多くなるとか他人のクセは思い出すけれど…

そういえば、笑いを指摘されたことがある。
引き笑いしてると。引き笑いってなに?息を吸いながら笑ってるの?
意識したことないよぉ。
そんな私の笑いを好きだと言ってくれる人もいた。
引き笑い好き?

今度緊張した時、自分の行動を意識してみよう。
引き笑いしてるかも…

なんて考えいたら運転手さんの貧乏ゆすりがピタっと止まった。
大阪駅のホームに着いた。

お疲れさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?