価値あるもの

作間龍斗くん21歳の誕生日おめでとうございます。去年狂わせられた20歳の誕生日から1年経つなんて、時が経つのは早いものですね。


去年の誕生日のブログで、作間くんの幸せを願った私ですが、20歳の作間くんの1年間は幸せでしたか?

作間くん20歳の年を振り返ると沢山のお仕事が舞い込んできた1年だったなぁと思います。


FINEBOYSレギュラーモデル、ながたんと青と、ヴィレッジ、まだ放送されていませんがコタツがない家、どうする家康。


大河ドラマにまで抜擢された自担を見て誇らしくもあり、これからどんどん大きくなって行くんだろうなぁと少し寂しい気持ちにもなりました。


私は長年ドルヲタをやっていて、とにかく自分の好きなアイドルがステージに立つことに執念があるヲタクなので演技の仕事が増えていくにつれ少し複雑な気持ちにもなったりするのですが、仕事が決まる度に嬉しそうに私たちにお仕事報告をする作間くんを見るとやっぱり私も嬉しくて。作間くんが幸せにお仕事をしているところを見守ることができてとにかく幸せを感じ続けた1年でした。


そして誕生日ブログなのに申し訳ないですが、夏のライブがしたいです。
作間くんの"アイドル力"が格段にあがっていた夏だったな、と感じました。

まずソロのFILM。
“モノクロの世界を君が照らす”という歌詞にとにかくやられてた記憶しかなくてごめんなさい。作間くんは私にとって光の存在で、それは前からずっと言ってたことだから、この歌詞を歌って踊ってくれたことがほんとにうれしくて仕方なかった。この曲を選んでくれてありがとう。
そして最後の表情。いつもそこに注目してたんだけど、『あ、作間くんってこんな表情できるんだ……』って感激しちゃって。魅せ方が本当に上手になってて、とある公演では涙が止まらなくなってうずくまってしまいました。

魅せ方で驚いたのはCEOもでした。
え!?そんな腹筋チラ見せとか今までじゃ絶対やらなかったよね!?という感想に陥ってしまい大変申し訳ないんだけど、本当にそう思いました。さ、作間くん成長してる……と末恐ろしくなった楽曲でした。

だぁどらのセリフも胸きゅん要素多くなってて前までははぐらかして言ってこなかったのにこの夏突然怒涛のように胸きゅんだったからこれまた驚きました。毎公演終わりに『あたしの方が好きだよー!?』って言っちゃってました。

そしてファンサね。声出し解禁になったのもあってあんまりしないかなーって勝手に思ってたのに自分からめちゃくちゃヲタクを見つけにいってて本当に嬉しかった。ファンサを貰えたことよりも目が合って紫ペンライトをもってうちわも持って好きだよ!って気持ちを伝えることができて、うれしかった。


ドームの公演でもリアデラやアンダルシアでセンターに立ってる作間くんを見て涙が止まらなくて。


去年は普通を求める作間くんに対してステージにたち続けることを求めるのは良くないんじゃないかな、って考えちゃうこともあったけど、20歳になった作間くんはよくこちらに沢山作間くんが思っていることを伝えてくれた1年だったなと感じました。お陰で不安になることもなくなったよ。ありがとう。


作間くんはこの1年間幸せに過ごせましたか?私は作間くんの存在のおかげでこの1年間めちゃくちゃ楽しかったし幸せでしたよ。何度も作間担で良かったなって思いましたよ。作間くんが幸せでいてくれたらそれでいいからどうか、その幸せをまだまだ見守らせてくれたら嬉しいな。


作間くんのダンスが好き。作間くんの地声は低いのに歌うと少し高くて甘くなる声が好き。作間くんの周りをよく見て行動できるところが好き。作間くんの作間くんがいるだけで周りを幸せに和やかにできちゃうところが好き。作間くんの美味しくご飯を食べれるところが好き。とにかく作間くんの事が大好き!!!!


21歳の作間くんと、作間くんの大切な人に沢山の幸せが舞い込んで来ますように。

そして21歳の作間くんにはこの歌を届けます。

もしも君がしあわせなら 僕はそれが一番嬉しい
そこに僕がいなくたって微笑んでいられる
君と出会い 恋に落ちて その返事を聞かなくたって
一方的に想うことが 価値ある愛と気づいたんだ


こんなに愛せる人と出会えたんだ

価値あるもの/乃木坂46


君と私のこの歌が続きますように。大好きです。


2023.09.30

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?