2023.09.04 ミッションインポッシブル

最新作のミッションインポッシブルを映画館で見てきた。

映画館でみる映画としてはここ最近で1番の満足度だった。
派手なアクションはデカいスクリーンで見るのに限る。
予告編にもあったが、トムがバイクで崖から飛び降りるシーンは圧巻で、息を飲むように熱中することができた。
劇場でやっているうちに見ることができて良かった。

もちろん映画の内容はとても面白かったが、それとは別に鑑賞者の自分にもインポッシブルなミッションが架せられていた。

今作は約3時間の大型作品になっている。

自宅で3時間近くの映画を見ている時は、いつも後半のいいところでで尿意が襲ってくるのだ。
もちろん家で見ているときにはリモコンでストップすれば良いが、映画館で見るにはそうはいかない。
また、ミッションインポッシブルは、シリーズが進むごとに話が複雑になっていく。
今作は特に前作を凌駕する複雑っぷりであることを事前にインプットしていた。
1分ほどでも抜けてしまったら、ストーリーを最大限楽しむことができないかもしれない。
絶対に途中でトイレに行かなくて済むプランニングが必要だと考えていた。

映画が始まる前。
売店で飲み物を購入する。
トイレのことを考えると買わないのが吉だが、映画を最大限楽しむことが最優先。
お昼過ぎだったので本当はアイスコーヒーが飲みたかったが、コーヒーは利尿作用がありリスクが高い。
泣く泣くコーラのMを注文。
注文は以上にするところだったが、期間限定のキャラメルポップコーンが目に留まる。
ポップコーンを食べると、喉が乾く。
どう考えても悪手だったが、森永のキャラメルとコラボのポップコーン。
絶対に美味しい。
感情の折り合いをつけ、Sサイズを注文。
もちろん開演前にしっかりとトイレに行き、着席。

映画が始まる。
最初はちびちびとコーラを飲んで様子を見ていく。
ポップコーンも食べたらできるだけ飲み物を飲まないように調整。
特に前半の導入は聞いておかないと、後々訳がわからなくなるので集中して鑑賞。

映画が中盤になってきたタイミングで、いつもよりだいぶ余裕があることに気づく。
少し調子に乗って、飲む量と食べる量を増やしていく。

映画の終盤。物語もいい場面を迎えていく。
映画館は満席で自分は後ろの方の席に座っていたが、五人六人ぐらいの男性たちがこぞって急いでトイレに行く姿を確認。
準備しておいて良かったと再認識。
無敵な感情になり、残りのポップコーンも飲み物もグイグイ進めていく。
もはや心配することなく、映画に熱中して見ることができた。

無事映画も終わり、ミッションは達成された。
今作は2部構成になっており、Part2は来年に公開されるそう。
次回は、ポップコーンのMサイズとコーラのLサイズにチャレンジしていきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?