見出し画像

【まちづくり】10月の秋に岡崎市中央総合公園にて、盆踊り!〜秋まつりin中総〜

夜でもヒルタです。私は、「しあわせな+1時間を 岡崎市」を目指して活動しています。自分の使いたいように、自由に使える時間があることが「しあわせ」につながると信じています、家族との時間・学び直し・まちづくり活動・趣味や休息等。そうした時間を住民が毎日「+1時間」得られるまちをつくる。政治により生活を効率的に、豊かに楽しくすることで毎日1時間の余裕と自由を生み出すことを目指しています。

私、ひるた浩一郎は、「岡崎音頭踊り隊 秋まつり in 中総」に参画しています。2023年10月9日(月祝)10:00〜16:00 ぜひ、岡崎市中央総合公園にお越しください!

岡崎音頭踊り隊 秋まつり in 中総

2023年6月18日案内したこちらの「準備」がいよいよです!

岡崎音頭踊り隊 秋まつり in 中総のイベント概要

当日のタイムスケジュール(現時点)
※変更になる場合もあります

岡崎音頭踊り隊 秋まつり in 中総 概要
【日時】2023年10月9日(月祝)10:00-16:00
【場所】岡崎市中央総合公園 多目的広場(愛知県岡崎市高隆寺町峠1番地)
【内容】盆踊り曲総選挙2023in岡崎、浴衣コンテスト・ファッションショー、マルシェ、体験型屋台、ダンスコラボ、ラッキナンバー抽選会 など
【お問合せ先】okazakidondo@gmail.com
【連絡先】0564-21-2657 (担当:河合・太田(㈱イズミ内)
【主催】岡崎音頭踊り隊
【後援】岡崎市、岡崎市教育委員会

岡崎音頭踊り隊 秋まつり in 中総」チラシから抜粋


事前申込等は不要ですので、ぜひ、気軽にご参加ください! ご一緒しましょう!


岡崎音頭踊り隊とは

10月に盆踊り!?!?っておもう方も多いと思います。

わたしも、おもいます。

8月にも岡崎市の南公園にて盆踊り大会をするなど、めちゃくちゃ盆踊りが好きな人達の集まりです。毎週練習しているくらいの手練。

ご興味ある方は、ご連絡くださいー!

盆踊りに「正しい」はない

盆踊りで、練習を重ねて踊れるようになることも大事です。私は、きれいに踊ること、正しく踊ることよりも、楽しめることが何よりも重要だと考えています。

振り付けが多少違ったとしても、間違ったとしても、踊っている人たちが楽しい!!って感じられることがなによりも大事。大会やコンクールじゃないんだから。

今回の秋まつり「3000人とともに踊る!!」というのもギネス記録を目指せる数だからです。

今年の挑戦だと東京都 中野区の盆踊りが挑戦し、惜しくも届きませんでした。それでもすごい数が集まった事実!

たくさんの方が、一緒になって盛り上がられる、ってすごく大事。そのためのツールは、もしかしたらなんでもいいかもしれない。それが、今回は盆踊りというツール。

せっかくなので、みんなで楽しみましょう!!!


さぁ、共創だ!

ーーーーー

【お知らせ!】ひるた浩一郎の現在の挑戦

皆様の一人ひとりのご声援をチカラに変えていきます。ぜひ、ご覧ください。


サポートありがとうございます! プレッシャーいただけたと感じてがんばっていきます!!