耳の中のぶつぶつ

ミミガ…イタイヨ…
ミ…ミガ…イタイヨ…
ヒドイコウイショウニオビエテ…
ダレモガナルモノデモナイ…
ミミノビョーキニ…ナッテイタヨ…
ミミガ…イタイヨ…

久しぶりに投稿するのがこれって終わってますが、
昨日起きてすぐに右耳の中がとても痛くて、土曜日だけど耳鼻咽喉科に行ってきました。
家の近くの耳鼻科は診察時間が12時までという病院が多く、家から車で30分の所にある病院へ…。
予約をせずに行き、道中道が混んでいることを夫にブーブー文句言われながら、耳の痛みをなんとか鎮痛剤を飲むことで誤魔化して向かいました。
幸い病院は全然混んでなくて、診察から会計、薬局で処方箋を貰う所までスムーズでした。

診察結果としては、まだ確証出来ないから来週また来てくれ〜とのこと。
先生曰く、ハント症候群(耳に出来るヘルペスらしい)かもしれないとのことでした。それよりハント症候群って何????と思いましたね。色んな病気(病名)あるなあ…と。
昔、外耳炎なった時と似たような症状だったし外耳炎と同じような感じで診察終わるのかなーと思っていたのですが、(ベッドに横になって耳の薬を入れる)一切そういう事をせずに、今回は耳を見られるだけで終わりました。多分あえて触らない方向で進めていったのかも。
ヘルペスって潰すと良くないって聞くし…。

薬の説明と、湿疹が出る薬を再度先生に伝えて、会計終わってから薬局へ…
処方してもらった薬の量が多すぎて、こんな飲んでいいのか?と思うレベル。(お薬大好き)
耳鼻咽喉科はどこも薬を大量に出すイメージあるなーと思いつつ、スーパーで買い物してから帰りました。

もしハント症候群だったら、治療中の日記でも投稿しようかなと思ってます。調べたら、後遺症?で顔面麻痺とか恐ろしい事書いてあったので、めちゃくちゃ怯えてます。マジで完治して欲しいとしか言えないですね…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?