夜中

私は夜中が好きだ。

外の音が聞こえないし、頭の中がざわざわしないから好きだ。


そう言えば、もうしない事だけど

伊勢に住んでいる時は、夜中でも一人で海を見に行った。

自転車で家から海の方まで往復で1時間もかかったけど、行っていた。

原付を手に入れてからは、原付で行った。

色んな悩みを整理したいから海に行っていた。

海を見ると、頭の中にあるモヤモヤが晴れる気持ちになる。

夜の海は静かで、真っ黒く、遠くに小さく船の明かりが見えてとても綺麗だ。

少し怖いところもある夜の海は、まるで人間の心の中の様で好きなのだ。

潮のにおい、風を感じ、少し寝転ぶと真上には星が見える。

自分がなんてちっぽけな存在なのかを思い知らされ、自分が抱えてる悩みも何処かへ行ってしまいそうな気持ちになれる。


一人で夜中に出歩くのは危険が多いからおすすめはしないし

夜中に考えだすと止まらなくなって眠れなくなったりするから、体には良くないらしい。

夜中は怖い面と、優しく包んでくれる面があるものだと思う。

そんな夜中を嫌いになれない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?