見出し画像

ビーズ刺繍のキット

片付けのうち、趣味用品の消費というか
ほぼ手芸用品の罪庫消費があります。
ほんとにあれこれ手を出して、どれもものになっていない訳ですが。

やりたい事と、負担なく出来ることは違ってて。

と、言い訳をしつつ。

今回は、フェリシモの

ぎっしりビーズで刺し埋めるきらめく和の花ポーチの会 梅

です。フェリシモって、ひとつひとつの名前が面白いですよね。
これは長すぎな気もしないではないですが。

ビーズのキラキラが可愛くて、和の模様も素敵⭐と買ったものの
眠らせておりました。

さあ、がんばるぞ!!

と始めて少し気づいたことを、メモしておこう。
楽しくて次また注文するかもしれないし。

●紙の上から刺繍?!と衝撃。もしかしたら針が痛むかも??

●付属の針が、自分のでかい手には短すぎたので長いのとチェンジ

●スティックのりではすぐ剥がれる。マステでも止めた方がいいかも?

●ただ下手くそなだけかもしれないけど、はしっこからはやりにくかったので真ん中一本刺して左右に広げていくのがいい気がする

●拡大鏡がないとビーズの穴も、針を刺す所も見えない!ビーズちっちゃ!!

今のところそのくらいかな。

無事に出来上がるのか?!目と肩が負けませんように……
でも楽しい!!頑張ろうーー

2022/04/12 完成しましたー!!!
やったー頑張った(´இ_இ`)
すっごく可愛いし楽しいけど、ひとつで満足しよう。
もっと若い頃にやりたかった…
丸大ビーズのがあればやるかも?あんまり可愛くないかな…
ここに写真は一枚しか載せられない?のかな??
とりあえず完成した事を文字だけでも残しておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?