PWCS(2022年11月26日)

永らく書いてなかったみたいですね。

書いてなかった間に…
・12日(土)、TSUTAYAでの兄弟戦争ジャンプスタートプレリ(初心者にはデッキ構築しなくて済むから良いかもしれんが、ネコには物足りなかったです。)
・13日(日)、PFGでの兄弟戦争プレリ(か~て~ぬ~)
・19日(土)、の浜乃木PWCS(自分のプレミでやらかし2位orz)
・20日(日)、PFGでのチャンピオンズカップ店舗予選パイオニア(トップ同率通過からのSE一没…ベスト4)
・23日(勤労感謝の日)、PFGでのPWCS兄弟戦争シールド(頑張ったけど…2位orz)

…等々、色々あったのですが、日常生活の疲れとPWCSで残念無念2位連打で書く意欲が不足してたんだと思います。

26日(土)、午後からTSUTAYA出雲店さんで土曜スタンにブルージャンドで参加。4人の2回戦を勝ちきり、プロモパックげっと❗️

参加賞でジン3枚目
優勝プロモから4枚目のジン♪

そこから浜乃木のPWCSへ行くもエスパーに破れ、三刀屋トレカタウンさんのPWCSへ❗️
ブルージャンドで参加。

R1オルゾフサクリファイス○○
外国の方でしたが、日本語をかなりお話しされたので日本語と英語を組み合わせながら何とか普通に近い形でプレイ出来ました。相方の方も近くの席で楽しそうにプレイしておられたのが印象的でした。
ジョダーやブレイズを主軸に≪人体改造機の冠≫でアドをとってくるタイプでした。シェオル様まで出てきて焦るも何とか除去出来て勝てました。メイン≪喉首狙い≫4投は正解でした♪それと、ミシュラ合体の実績解除出来ました♪

R2白青兵士×○○
G1はなすすべなく。
サイドは除去マシマシで、G2は普通に押し切る。
G3は≪切り崩し≫や≪兄弟仲の終焉≫で捌きながら盤面を整理し続け、最後の最後、ドラゴンエンジンを墓地から返して最後の切り崩しを引いて、ライフ1で捲って、先週のリベンジができました。I氏に貸してもらった≪兄弟仲の終焉≫のおかげです。返し忘れたので次回会った時にm(_ _)m

R3マルドゥ修復術○×○
ブンブンでそのまま。
ワンマリ後、赤マナが一生出ずに負け。
ドラゴンエンジンを除去されるも、ミシュラが除去されず、フルタップでターンが返ってきたので、ミシュラが合体して勝てました‼️

やった、放浪さん2枚目♪

今年はあと6回PWCSの機会があるので、放浪さん、4枚にしたいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?