見出し画像

ジャパンオープン2022参戦記録

デッキはオリジナルの4cミッドレンジ。

61枚なのは直前にピアスを入れたため。

最初からPCの調子が悪く、ケータイのアリーナでスタートするも…指名対戦が出来ずあたふた…対戦相手の御方、すみませんでした。

R1スゥルタイ○○
ファッテイの群れ&墓地対策だらけに押し潰されそうになりながらも、何とか勝てました。困った時は産業のタイタンが駆けつけてくるスタイル❗️

ここで、本日、9回戦とのお達しが…。
2回戦は11時半からに変更…えっと…何時までかかるの⁉️

ちょっと時間が出来たので、(ジャパンオープン直前のメンテからの不振アップデートによる)ノートPCもアップデート終わり、2回戦はノートくんで出来るか⁉️

ノートで対戦しようとするも対戦画面までいっても対戦できず、アリーナ再起動するも同じ結果。致し方なく、ケータイでアリーナ起動したら出来る不思議…謎過ぎる⁉️

R2黒単○○
G1終始順調にマナを伸ばし、キキジキ、ソルカナーの後は、アーテイとかき消しを構えて、相手の食肉を打ち消して勝ち。
G2ヴェリアナに苦しめられるも、色んな生物を犠牲に何とか討伐。
ウィンドグレイスさんでヴェリアナを討伐直後にトップした絶望招来でハンド回復させて、そのまま勝ち。

R3グリクシス○○
ヴェリアナではなく、ヤヤ入りのグリクシスでした。炎恵みの稲妻で負け犬対策をしてある感じでした。
何とか土地を伸ばしながら除去合戦を制して勝ち。

R4赤単×○×
G1⊂( ・ω・)⊃ブーンされてなすすべなし。
G2縫合体をブロッカーにして何とかライフ3でもたせて、上から戦長、コピーで射程外までライフを上げて勝ち。
G3猛攻を除去と相討ちで何とかしながら、ライフ3からのソルカナー…ヤヤの猛攻を業火で逸らすも、火遊びでトップ操作から一撃されて負けorz

それと小噺…R4の前後、家族に『何してんの⁉️』って聞かれて『ネット対戦』って答えてからガラガラ崩れたのかな(謎)
ちなみに、R4G2でかなり勝ちに近い盤面で『洗濯機の調子がおかしい、見て‼️』と言われ、帰ってきたらキキジキ殺られてターンが返ってきてましたorz
まぁ、G2はそのまま何とかできたけど、さぁ…。


R5ジェスカイ××
手堅いかつ盤面をトークンで埋め尽くされて負け…食肉やシェオル様、どこ~(泣)
G2でお互い構えあってたターンがあったけど、多分何か唱えてたら良かったと後から思いました(手札に縫合体があると構えちゃうorz)

最終的にこんな盤面にされましたorz

で、ドロップしようとしたら、森山くんから7勝2敗なら明日へ行けるとのことで、まだやることに…。

R6黒単○××
G1危なげなく展開して、最後に黒招来をかき消しして勝ち。
G2相手のブンブンを止められず。
G3キキジキ2章の最中に家族から電話…ケータイでMTGAしていたため、クリックミスで土地を2枚落として、一生4枚目の土地を引かずに負けorz
ハンドにはウィンドグレイス、アーテイ、ソルカナー他。
墓地には2ターン目に銀行破りをやっつけるために使ったぼせいじゅ…ルーティングで落としてしまった、落とすべきトライオーム土地1枚&落とすべきではなかったアンタップ土地1枚。
きちんとトライオームだけ落としていたら、アンタップインのランドを出して、ウィンドグレイスで墓地のトライオームを拾って、次のターンはソルカナーを出すか、アーテイを構えていられました…。

流石にドロップしますorz

最後はちょっとどころではないショックを感じてしまいましたorz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?