見出し画像

特定創業支援事業者による支援を受けました。

こんにちは、あっこです。

もう4か月も前のことになってしまいましたが...
2021年6月、特定創業支援事業から支援をうけ、
証明書をゲットしました。

特定創業支援事業者とは....はこちらにも書いています。

私は、特定創業支援事業の認定をうけている
「大田区産業振興協会」より支援4回(無料)を受け、
証明書を発行してもらいました。

証明書の交付を受けると、様々な特典を受けることができます。
※自治体により異なります。

以下は大田区でのメリット一覧です。


▼メリット一覧
1.会社設立時の登録免許税の軽減

2. 創業関連保証の利用開始月の前倒し

3. 新創業融資制度の優遇
   新規開業資金貸付利率の引き下げ

4. 小規模事業者持続化補助金の補助上限額の増額

5. 東京都創業助成事業への申請要件資格

▼詳しくはこちら(大田区の場合です)



私は、2022年の動きに向けて、4.5をメインで活用
していく予定です。

4は、持続化補助金の補助上限額が、50万円から100万円になります。

5は、創業助成事業の申請要件をひとつ満たすことができます。

メリットがたくさんある、特定創業支援事業からの支援。

すべて無料ですので、ぜひ活用しましょう。


サポートお願いします♥いただいたサポート費用は、レシピの作成や健康情報の発信の活動費に充てさせていただきます。