IDN NZ FJI✈️DAY22⭐️フィジーデナラウには、日本語を話せるスタッフさんがいます🙋‍♂️

画像1 トレジャーアイランドを出て、小さいフェリーで15分、大きいフェリーに乗り換えて2時間でデナラウに着きます。
画像2 トレジャーアイランドへ行くフェリーで仲良くなったスタッフさんがいました😊安心する⭐️
画像3 ↑マナアイランドの全景です。トレジャーアイランドの何倍もの広さで、ホテルも2つ あるらしいです😊調べてみると、トレジャーアイランドより少し大人向けっぽい!
画像4 フェリーに乗り込む人、たくさん!
画像5 隣に現地の男の子が座ってきました。旅の途中は毎日日焼け止めを塗り、海を出たあとは塗り直しもしましたが、かなり焼けたみたいです…!
画像6 無事デナラウに到着!行きのフェリーは予定時間を1時間半オーバーしましたが、帰りのフェリーは予定通り2時間15分で着きました🙆‍♀️ しかし到着後、預けた荷物のアナウンスが全くありません。ゾロゾロと人が歩く方へついて行くスタイルで、ボーッとしていると荷物を受け取り損ねます。
画像7 わたしが頼りにしていたこのお店!!!なんと日本語を話せるスタッフさんがいます⭐️デナラウのバスを降りて正面の、インフォメーション横のお土産屋さんです😊 4日前に来た私のことを覚えてくださっていたようで、尚更フレンドリー🎈スタッフさんがどんどん集まる😆
画像8 「空港までバスで行って、バスを乗り換えて、10分くらい乗ったここの家に行きたいの!どのバスに乗れば良い?」とお土産に全く関係ない質問をしました🙇‍♂️そしたら「1時間10分後に直通バスが来るよ!それまでお店の隅っこにキャリーバッグ置いておいて良いよー!」「あと空港からバスに乗っても、降りる場所でチャイムを鳴らさないと止まってくれなくて難しいと思うから、タクシーに乗りなー!」「書いてあげるから、これを見せなー!」↓↓
画像9 ↑「これバスのドライバーさんに見せてね!」
画像10 ↑「空港でタクシーに乗ったら、これを運転手さんに見せてね! 危険な人はいないけど、メーターはちゃんと見ておいてね!」….…優しすぎます😢😢 しかもデナラウのフリーWi-Fiが全く機能せず困っていたら、スタッフさんが自分で契約しているポケットWi-Fiを貸してくださいました😢会話は7割くらいは日本語です⭐️とーーーっても助かります☺️
画像11 無事バスに乗ることが出来ました🚌さあ、Airbndbで予約したお家へ向かうぞ〜🏠…とはいかず「サイクロンが接近しているため飛行機が飛ばないかもしれない🌀」という情報が入ったため、急遽空港へ行って話を聞くことになりました✈️!!!(https://note.com/hiruma_ru/n/nb6f79b1562ea ←この時はのんきだったなあ…)この後、ドキドキバタバタハラハラ、大変なことになりました…続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?