見出し画像

LA✈️DAY3🧡LITTLE TOKYOにあるパーフェクトな日本食屋さん『金次郎』

2週間ほど前でないと予約が取れないという、日本食の居酒屋さん『飲屋 金次郎』に行ってきました!リトルトーキョーにあります!
飲屋 とついていますが、おしゃれな和食屋さんのような雰囲気です!

とにかく美味しかった!素敵だった!!

特に美味しかったのが⬆️
softshell club tempura✨
カニの天ぷらです!
カニの甘さ、味の濃さ、コク、天ぷらの少し甘い衣… 最も美味しいカニの食べ方だ!と思いました!!
唐揚げの衣を軽くしたような感じでした!

34ドル(日本円で約5100円)で4つあり、決して安いとは言えないですが、おかわりでもう1皿注文…♡

他にも
ほうれん草とキノコのサラダ(炒め物)
…深い!止まらない!和食の象徴のような味!

揚げ出し豆腐
…あんかけのあんが美味しい!いろんな食べ物の旨みが詰まっているような感じ!
お豆腐もサクッとと揚げている!もちろん中はトロッ!


ゆずソーダ・カンパチ・タン・和牛・黒胡麻プリン!
全部美味しかったです!!

アメリカに来て日本食かあ…
と思ったら大違いです!!
美味しい日本食が食べられました!
ごちそうさまでした!😋

ちなみにこのお店、美味しかったのはもちろんですが、サービスがスペシャルでした!
1品ごとに取り皿を届けにきてくださって、テーブルも拭いていただけます。
外国人が多くくる日本食店、ということもあるかもしれませんが「最初はこれを付けずに食べて」「これは柚子胡椒で、これは…」など説明がとても丁寧でした。

日本食の美味しさを最大限楽しめる環境でした♡

(お酒は飲まずに1人1つずつジュース+計8皿で、3人で約300ドル、1人12,000円程でした)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?