IDN NZ FJI✈️DAY14🌟 ニュージーランド発飛行機が遅延に次ぐ遅延…どうすべし!

画像1 17時オークランド発20時30分フィジー着の飛行機に乗ります!
画像2 ESTIMATED BOARDINGが16時15分でしたが、空港に着いたのは14時15分!はやい😊常に早めの行動は心がけていましたが、それでもVISAが無くてチェックインギリギリになったり、突然搭乗口が変わったり、いくつもの壁に当たってきました笑。今回はチェックインまでスムーズ✌️お水汲んじゃったりして🎶
画像3 完璧すぎる搭乗待ち時間に、2つで20ドルの羊とキウィ(鳥)のぬいぐるみも買いました🐑🦜かわいい😍(2つセットでしか買えなかったから…半ば強制的に相方さんにも買わせてしまい、申し訳ない🙇‍♂️)
画像4 メルボルンからクライストチャーチへ飛び立つとき、全飛行機の情報のボードを確認しておらず、搭乗口の変更に気づかずに1時間近く元の予定の搭乗口で待ってしまうアクシデントがありました⚡️(飛行機は1時間遅延✈︎遅延の空港内アナウンスと搭乗口変更のアナウンスは、1時間遅れて開始された搭乗チェックイン開始のタイミングまでない✈︎搭乗口のモニターには変更の記載がなく、同じく遅延している前の便の名前が書いてあるのみ✈︎各自で全飛行機の情報のボードを確認しなくてはいけなかったらしい↑こういうボード)
画像5 「Relaxだって😊のんびりしてていいよってことだね😊」マクドナルドでマックフルーリーを2人で食べてました😋
画像6 前回は、相方さんが搭乗口のお姉さんに聞いてくれたおかげで、搭乗口の変更に気付けました🚪たった1回のアナウンスでは気付けなかったかもしれない…。オシャレな空港内を全力ダッシュした思い出があるため、今回は念入りにボードをチェック💨
画像7 優雅に免税エリアを楽しんでいました!しかし思わぬアクシデント。窓が揺れる音がうるさいくらいの豪雨です。
画像8 搭乗時間の17時になりましたが、搭乗口が開きません。唯一のアナウンスは「ジェットスターが1機欠便です」…私たちが乗るAIRNEWZEALANDのNZ54便に関する情報は無し💦
画像9 17時25分、初めてのアナウンス「50分なんとかかんとか…」早すぎるアナウンス💦ネイティブ向けアナウンス💦確認のためボードを見に行くと…
画像10 「17時45分発」との記載。しかしその30秒後には↓
画像11 「18時発」に変更。この時17時34分。Statusは「Gate Closing」と書いてあります。しかしすぐに「Final Call」に変わりました。………?文章が分かりにくくなっていますが、当時の私達も文章のように混乱。
画像12 Final Callに間に合わなかったら、名前呼ばれるってことかな?今すぐ搭乗口に行けってこと?でもDepartは18時になってるよ???分からん🤦‍♀️🤦‍♀️
画像13 とりあえず搭乗口に戻ることに。何も空港内アナウンスが無いまま、17時55分に母からLINEで画像が送られてきました↑ 18時30分発になってる!!!なぜ現地の私達より、日本の母の方が情報が早いのか!!!
画像14 雲の情報も母から仕入れます笑
画像15 他の飛行機の飛行状況も母から仕入れます笑
画像16 すると18時22分「飛行機飛びまあーす✈️搭乗口に集まってくださーい🎤」とのアナウンスが。良かったあ😊
画像17 無事飛行機に乗れました。
画像18 この旅でこれまで、全ての飛行機で機内食が出ましたが、今回はありません。(機内食とっても楽しみだけど、たった3時間だから仕方ない🙆‍♀️)しかし映画やテレビが見られたり、ゲームもできるモニターがついています!レイブン見る👀
画像19 CAさんによる緊急事態のデモンストレーションは無く、全て映像!ドラマ仕立ての3分くらいの映像で、かなり面白い!
画像20 結局離陸は19時27分。でも飛んだからオールオッケー👌
画像21 空も綺麗!遅延のおかげでこの景色が見られた🌇プラマイゼロむしろプラ☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?