IDN NZ FJI✈️DAY13🌟ニュージーランドから日本に手紙を出してみた

画像1 ニュージーランドから家にクリスマスカードを送ることにしました🎅 だいたい6-8日かかるようです。今日は12月16日。8日後は…クリスマス🎄ジャスト🍰相方さんはオークランドのおしゃれ美容院で変身中のため、郵便局へはわたし1人での参戦です💣
画像2 手紙は、実家と祖母宅への2通。
画像3 ウェリントンからオークランドへの移動の列車内で書いた、想いのこもった手紙です💌海外から手紙を出す際、同じホテルや家に長期滞在する場合は、手紙の封筒の差出人にそこの住所と自分の名前を書いたら良いようです。しかし今回は、長期滞在予定は無く、差出人としては私の名前しか書けず…つまり「切手の値段や手紙の出し方などミスをすると、手紙がお蔵入りになってしまう可能性あり⚡️)ということです。(↓列車からの景色)
画像4 アイルランドに1年間住んでいた友達に連絡をとり…
画像5 ↑分かりやすい😢良い友達を持った🤝郵便局に入ると、列ができていました。5人待ち。待ち時間は「郵便局 英会話🔍」で勉強しました。
画像6 順番が来て、カウンターへ。まずは大切なことから…「Sent to JAPAN!!」 と単刀直入に伝えて、封筒を差し出しました✉️✉️するとカウンターのお姉さんは「%#÷¥&^☆€°......international?」と聞いてきました。よく分からないけど国際便てことだよね?とりあえず「YES!」と答えました❗️ そして「6dollars」と言われ、クレジットカードを出し、レシートを渡され、なんとか郵送できそうな雰囲気🙆‍♀️(実際はスタンプみたいな優しい表情ではない)
画像7 カウンターで郵送物を受け取ってくれる郵便局もあるようですが、私は「切手と青いシール」を渡され、お姉さんがポストの方をゆびさし「Blue なんとか international なんとか」と教えてくれました📪
画像8 なんだ!結構簡単😊ポストに投函できました📮無事2人から今日(24日)手紙到着の連絡が来たため、やっとnotesに投稿できました😊😊16日の15時ちょうどにポストに投函し、24日のお昼過ぎに、東京の家に着いたようです⭐️投函した次の日の17日を1日目と数えると、ちょうど8日目に着きました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?