見出し画像

初心者のポートフォリオ

はじめまして。

昼型わむしです。

新人デザイナーとして、学びながら作ったものをここに載せていきたいと思います。

鉄は熱いうちに打てということで、さっそくnoteを開設しました。

主にAdobe illustratorを用いたロゴ、ポスター作成ができるように頑張ります。

経歴?

現在、デザインとは全く関係ない理系の大学に通っています。

小さい頃から絵をかくのが好きで、小学校の頃の夢は漫画家でした。

中学生あたりで、自分の画力に絶望し、諦めて、夢を模索し続けた結果、農業や地方活性化の仕事がしたいと思い、そのような系統の大学に通っています。

全くの独学です。

趣味で絵を描くことは続けています。画力はそうでもないですが、楽しく書いています。最近忙しくてあまり書けていませんが、下は高2くらいに描いた絵。一次創作です。

あおえんぴつちゃん

こちらではラスターイラストではなく、illustratorを使ったベクター画像の作成に挑戦したいです。

クリップスタジオである程度の操作ができるので、多少有利ですが、会社が違うのでなかなか慣れない部分もあり苦戦中。

なぜ急に始めたかというと

来年挑戦したいデザイン系のプログラムがあり、それの参加(応募)条件に「illustratorを使って対外的な作品を作った経験があること」というのがあったからです。

正直無謀な挑戦過ぎますが、この機会に全力でデザインについて勉強してみるのもいいのではないかと思いました。

世の中、持てるカードは多いほうがいいと思い方がいい、ということで、自分の柱にデザインに対する感性を加えたいと思っています。


これから、地道に奮闘するポートフォリオを載せていくつもりなので、どうか温かい目で見守ってください。笑


そして、特に記載なく載せている写真、ロゴ等は全て自作のものになります。
無断で使用しないでください。

あまりないとは思いますが、他の方の作品を載せる時は許可を取って名前と共に投稿します。

参考にした本や動画は、リンクを貼り付けます。

以上を遵守しますので、よろしくお願いします🤲





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?