見出し画像

徳島に行ったけど・・・#193

今回は徳島県に旅することに!

岡山から瀬戸大橋を渡って香川県へ途中、高松でうどんを食べいざ徳島県へ!ゆっくり瀬戸内海を見ながら下道でドライブして徳島に突入、この時点でもう夕方だったのでまずは個人的に徳島に訪れる度に行っている「道の駅くるくる鳴門」へ。ここでテイクアウトの海鮮丼(夕方だったんので半額に、嬉しい!!!)や鳴門金時のパンなど夜のお供を購入して徳島市を抜け小松島市のホテルへ、そのあとはまだ日の入りまで時間があったので海沿いを少し散歩し黄昏る。そしてあとはホテルでゆっくりと道の駅で買ったものを楽しみながら1日が終わっていく。

翌日はゆっくりと朝ご飯を食べホテルチェックアウト、実はWEBで打ち合わせがあったのでネットカフェ(ホテルのチェックアウト時間より後だったので)打ち合わせ自体は1時間で終わったんだけどそのまま漫画を読み始めてしまい気が付けば3時間ほどゆっくりしてしまった、旅に来たのに我ながら何してるんだろ??

結局、そのあとは岡山に行かないといけないので徳島の滞在は以上に。本当は徳島ラーメン食べたいし渦潮見にいこうと思っていたのに何もしなかった、、次行くときは観光しっかりします!(ちなみに帰りも、くるくる鳴門だけは行きました(笑))

まあこれはこれで楽しかったよ

夕方の半額で600円に!
このパンが美味しんだよ
くるくる鳴門の屋上にある遊具➀れんこん
くるくる鳴門の屋上にある遊具②竹ちくわかな?

この記事が参加している募集

新たな旅への費用に活用させていただきます!