見出し画像

車中泊をしながら西へ②#080

9:00関門橋の壇ノ浦PAで目を覚ます、とりあえず九州へ進むのは決まった。ゆっくり身支度をして出発、九州へ入ると九州道をしばらく南下して行く中で温泉に入りたいと思い、まずは佐賀県の武雄温泉を目指すことに到着した武雄温泉のシンボルである元湯でゆっくり浸かる。あつ湯とぬる湯があり交互に入り温泉から上がっても汗が止まらないくらいでポカポカにその後は陶山神社へここは焼物の町である有田町にあり神社の鳥居や狛犬、お守りも有田焼でできている珍しい神社だ。参拝の後は一路高速に乗り島原半島で途中食事をし熊本行きのフェリーで有明海を横断することにそして熊本港へ上陸し山側へ今日は山都町で車中泊明日は高千穂、別府へ行く予定。
次回へ続く

新たな旅への費用に活用させていただきます!