私の人生(概要)

 ある程度のプロフィールはTwitterにもここにも書きました。ですが、一度経歴を見直して書きたいと思います。履歴書みたいなものです。
 今回は、あくまで履歴書です。私は様々な問題を抱えて生きていますが、そこは確かに体験したことではあるけれど、言及し過ぎないようにします。

1997年 7月 21日 兵庫県西宮市で生まれる。
現在23歳です。誕生日は祝ってもらえる以外は何も嬉しくない歳になってしまいました笑。
4歳くらいの時に茨城県へ。5歳離れた妹がいて、父、母、妹、私の4人家族です。
公立の小学校、中学校、高校を卒業し、私立D大学に進学のため京都府に住むこととなり、現在に至ります。
2017年5月14日 バイト先(喫茶店)の先輩であった男性と付き合いだしました。今も続いています。
2017年の秋、精神疾患で倒れ、学校に行けなくなる。精神科に行き始め、大学のカウンセラーさんにもお世話になることになりました。
2017年 年末に帰省。病を患ったことは、母が把握していたかな?というくらいで、オープンにはしていませんでした。
2018年1月1日 やっとガラケーからスマホになる。
20歳過ぎてるのに、何故かフィルタリングがかけられました。なんでやねん。その後はすぐ京都に戻りました。父と対面したのは、今のところこれが最後です。
2018年9月1日 自殺未遂をし49日間精神科入院。
合計でどれだけ休学したのでしょう…1年?2年?
復帰をしたもののお金を稼がずにいられなくて、学校に行かなかった(行けなかった)時期もあったので、あやふやです。
入院中心理検査を受け、双極性感情障害、発達障害、アスペルガーの認定がおりました。
2019年 精神障害者手帳2級取得。
2020年9月 大学復帰を果たし、3つだけですが、授業を取っています。

 ざっくりした経歴はこんなもんです。
概要を書いた理由は、更に細かく実体験、環境、思考の移り変わり等を書いて残すつもりだからです。

誕生から小学校入学までは、特に書きたいことがないので、省略します。


私の人生①   小学校入学から中学校卒業
私の人生②   高校時代
私の人生③   大学受験後
私の人生④   大学入学から倒れるまでの1年半
私の人生⑤   倒れてから現在

こんな感じに分けて書こうと思います。何となく、今一度振り返りたい。なぜかそう思うようになりました。このように好きに文章を書けるのも、学生の立場でいられるうちなのではないか、と思いました。

私の人生について一通り書き終えたら、テーマを1つずつ取りあげて、思ったことを文章として形に残そうと思います。
大学受験後(から大学入学)は、ちゃんと分けて書かなければいけないと思いました。なぜなのかは、書けて投稿出来たら、分かるかと思います。

さて、最近は割と早起き出来るようになりました。必修の中間レポートを提出出来たので、少し気分は軽いです。でも今日は確実に睡眠不足なので、疲れを自覚したら休もうと思います。というか、朝ご飯食べた後確実に寝てしまうと思います笑。
過眠の引き金になるのが朝食、というのは私にとってはよくあることなので。
明日は通院日です。薬を早めに貰えるならそれに越したことはありませんね。睡眠薬は命綱です。いつ書けるかは分かりません。書ききれるかと言われたら自信はないです。
でも出来る限り様々なことについて思うことはある以上、表現したいと思います。

画像1

最後に
実家の猫たちです。左から「たび」「とら」「あずき」です。猫欲しいなぁ…(遠い目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?