見出し画像

気になっている人

恋って難しいなと思う。
私には気になっている先輩がいる。
その人と話していると心がほわほわするし、会えると思うとわくわくする。
綺麗な景色を見た時、その先輩に見せたいなと思いながら写真を撮る。

私は自分からアピールするのは苦手だ。
だから毎回先輩と2人で話す機会を作ろうと意気込んで、頑張っている。
頑張って話しかけている訳だから、たまに本当に疲れてしまって、あれ私この人のこと本当に好きなのかな、なんて思ったりする。

私が1番きゅんきゅんする瞬間は、先輩を遠目に見ている時だったりする。
今まで人生ずっと片想いしか経験してこなかったから、相手の気持ちを度外視したまま恋愛することに慣れて、そんな恋愛しかできなくなってしまったようで怖い。

楽しくなったり、不安になったり、
恋はジェットコースターなんてよく言うけど、本当にその通りだ。

恋をしていると自分自身が信じられなくなる。
いま私はこんなに先輩のことが好きだけど、急に明日飽きてしまうかもしれない。
明日先輩以上に好きな人ができてしまうかもしれない。

どんなに頑張っても、好きの永遠は確証できないと思う。
だから私は、ついつい先輩のことを「気になっている」と言ってしまう。
今恋バナしている友達に、先輩のことが好きだと言って、明日飽きてしまったら自分がどうしようも無い薄情者に思えるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?