見出し画像

シティリーグS3竜星のPAO千葉中央BEST4 リザードンデッキ解説

こんにちは、初めまして。はーしゅと申します。地元の藤沢でポケモンカード自主大会 #はーしゅカップ を開催しています。
Xの方で情報発信しているため、よければフォローをお願いします。(@hirsch0824)

本日は、先日僕が参加した、竜星のPAO千葉中央店さんでのシティリーグS3の結果・デッキ解説を中心に、前日に参加したトレカフェス個人戦の結果も織り混ぜて話していこうと思います!
初のnoteなので、読みにくいと思いますが、ぜひ最後まで読んでいってください!


★シティリーグS3・トレカフェスの結果

まず、今回のシティリーグ・トレカフェスの結果からお話します。3/16日のトレカフェスでは予選5-3で予選落ち、翌3/17日のシティリーグでは予選5-1、トナメ2没でBEST4という結果を残しました!

上:トレカフェスの結果
下:シティリーグの結果

この2日間で、合計11勝5敗という成績でした。日曜日のシティリーグで良い結果が出たのは、前日のトレカフェスが大きく影響しているなと感じました。

★デッキ解説

それでは、この2日間使用したデッキレシピについて解説していきます。枚数と採用理由を記していきます。

2日間使用したピジョリザデッキ

ここから先は

10,252字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?