見出し画像

現状維持は低迷する

皆さんは、現状に満足していますでしょうか?現状に満足している方は、ぜひ読んで欲しい内容になっています。

最後まで読んでみてください。

本題に行く前に!!

SNSのフォローもお願いします。

Instagram
https://instargram.com/hironibomax55
Twitter
https://twitter.com/heeerooo55

それでは本題に入ります。

現状維持は低迷する一方

現状維持でいいやなんて思ったことありますか?僕は結構あります。しかしそれは全て妥協です。いきなりなんだと思いますが、現状維持は自分を変化することをへの恐怖から出てくる妥協の言葉でしかありません。

理由としては、例えば、筋トレです。筋トレをある程度行うとそれなりに重量は増え、重い重さをあげることが可能になります。そこでさらにあなたが進化をしたいと考えたときに、すでに軽々上がる重さを何回もやったところで、大きな成長が得られるか想像してみましょう。

結果はきっと、成長は得られないと感じるはずです。筋トレ以外でも、自分を成長させたいと思ったときに、その分野での現状の知識や、成果に満足しているとこれから先その成果を超えることはありません。

ビジネスで例えば、大きく売り上げを上げられたとして、大きな金額に満足することは間違いでしょう。しかし、そこからもっとこうすれなという問題点を見つけられなければ、きっと成長していくことはできないです。

大きな成果を求め、自分を成長させ続けたいと感じる方でしたら、現状に満足せずにどんどん情報を求めていきましょう。

これを行うことできっとあなたの成長は止まることなく、成果を出し続けることが可能になるはずです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?