見出し画像

株をやってみた!11月16日(木曜日)

監視銘柄
FFRIセキュリティ 3692
アルメディオ 7859
ペルセウスプロテオミクス 4882
ベルトラ 7048


FFRIセキュリティ 3692

昨日からの続きで監視銘柄に入れていた。GD始まりは良かったのだがこのまま上がらないのではないかと判断して様子見をした。少しヨコヨコして下がり始めたので入る事は諦めた。入るとしたら朝一だったのかもしれない。
前場の途中から上げていったのだがあまり勢いがなく出来高も減っていたので、今日は入るタイミングがなかったと思う。

アルメディオ 7859

上昇トレンド中の銘柄で昨日から目を付けていた。寄り付き前の板を見たらそこまで強くなくGD始まりなのでそこから上げてくるかと期待した。
でも上がらずにヨコヨコから下げてきた。前場の後半にかけて上げてきたのだが強く上がってきたわけではなかったので今日は諦めることにした。

第一屋製パン 2215

ここはイレギュラーな銘柄だ。昨日ストップ高してたので監視はしていたが、入ろうとは思ってなかった。GU始まりだったが昨日と同じように上がるのかと見ていたら、上がったので入ろうとタイミングを探していた。
ただ上がり下がりがそこまで無かったので入りずらかったが思い切って入った。これが失敗だった。入ったところは高値だったみたいで上がらず下げたので撤退。-220

前日にストップ高になった銘柄は必ず登録銘柄に入れて監視はしているのだが材料によって一日で終わるか続くのかの差がかなりあるように思う。
材料なしの銘柄も多いのでチャートと出来高を見ながらタイミングがよければ入る事を考えている。

ペルセウスプロテオミクス 4882

寄り付き前の板を見たときに強そうだったので見ようとしたのだがGUで始まったので寄り付いてからでいいかと思って放牧してしまったのだ。
これが失敗。見てない時に寄り付いて株価がそこそこ上がってしまっていたので慌てて入った。そしていつものように早々と撤退。+650
ここはもっと見ればよかったのだ。前場の9時台にストップ高になってしまったのだ。もう少し監視をしていればと思った。残念な結果になってしまった。

ベルトラ 7048

朝の板で492円の指値のところにかなりの枚数が入っていたのでここを突破したら上まで行くのではないかと思い狙ってみた。
しかしほかの銘柄に気を取られてしまって忘れていた。気が付けば突破していたので株価がどのように動くかを見ていた。思うより上がらずで引けていたので抵抗線を突破したら少しは上がる事を実戦でわかったのは大きい収穫だった。


今日の日経 -95.29 33424
グロース指数 -0.09% 691.14

昨日が爆上げだったので今日はどうなるかと思い寄り付きを見ていた。
昨日の米国が続伸していたので今日もかと思ったがそうでもなかった。
日本は決算シーズンがやっと終わったので少し今日は疲れて小休止。
株価に影響があるようなニュースもないので売買も活発ではなかった。
セクター別でも強いところはなかったので明日に期待したい。


米国株 ダウ +0.47% 34991
ナスダック +0.07% 14103

小売りの売上高が市場予想を上回り金利が大幅に上昇した。
米国株はまだまだ強いので金利上昇でも株価は続伸した。
CPIに続きPPIも市場予想を下回ったのでインフレ鈍化を好感する格好になった。ダウは4日続伸、ナスダックは14営業日で12日上昇している。強いアメリカを見せつけている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?