見出し画像

株をやってみた!6月12日(月曜日)

監視銘柄
クラウディア 3607
ティムス 4891
GMB 7214

今日は朝からまともにトレードが出来なった。
クラウディアがどうなるかと監視していたが、あまり良くなくGDしていったので撤退。朝一で売るべき銘柄だった。-1099
明日は上がるかもしれないが仕方ない。

第一商品 8746 Twitterからの情報に乗ったのだが、一瞬の出来事で終わってしまった。超低位株だ。もっとロットを張ればよかったと思う。
ただ正確かどうかわからないから怖い。+630

AIAIグループ 6557 これもTwitterからの情報だ。
こうゆう情報は入ってきたときには手遅れになってる。先出しだというけれど、Twitterに出たときには遅い情報だよな。それをもっと考えて入らなければならない。これが遺産を減らしていくトレードだ。-2735

ティムス 4891 前に入ってた銘柄でS高まで到達した。今日も後場から強くなり、少し高かったが入ってみた。少しヨコヨコしたが待てずに利確。
結局S高まで行ってしまった。ほんとに待てないんだよな。いつもこれで失敗する。100株しか買ってないのに困ったもんだ。利益を伸ばせるときは少し待つことをしないと伸ばせないと思う。+500が+1000になるかもしれないのだから。+475

ビィーティー花壇 3041
この銘柄は以前に増したん解除だと思い入ったが、勘違いだったため損切りした。今日は後場から急騰していたので入ってみた。また急落するのではないかと不安になり利確。これが大失敗、情けない。もっと利益を伸ばせたのにもっと注意をしておかないといけなかった。+5565
あとでわかったことだが、今日が増したん解除だった。だから上がったと思うし、S高まで行ってしまった。利益損失

今日の日経は +168 32434 マザーズは +3.22% 797.67
世界から資金が流れてきてることが日本の強さになってる。
日本だけが金利が異常に低いためだろう。日本株は買い買いの状態だ。
米国株についてはみんなの言うことがころころ変わってるのが面白い。
セルインメイって言われながら来なかったのだから(5月は株が売られて下がること)
今までの何とかショックとかはコロナショックは違うかったのではないか。
コロナ禍が明けての相場が、世界経済が、今までの経験則では測れなくなってると思う。
米国はリッセションがくるといっていたが、まだ秋までは来ないだろうに変わっている。
何十年相場にかかわってきた人でも先が読めていないような気がする。
なにかが違うのか。
ダウ 33876 ナスダック 13259 過去最高だね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?