見出し画像

株をやってみた!11月9日(木曜日)

監視銘柄
マイクロアド 9553
アルメディオ 7859
力の源HD 3561
ギグワークス 2375


インプレスホールディングス 9479

エックスから流れてきた銘柄でとにかく大失敗。何度も同じ過ちをしているのだが、どうしたものかと思ってしまった。ダメだと思っても指がポチっと押してしまうのだ。超低位株なので1円下がるとそこそこ損失になる。
少し感情的になって三回も出入りしてしまった。やってはダメだとわかっているのだがもっと慎重に銘柄を選ばないといけない。+610


力の源HD 3561

GD始まりだったのだが昨日より寄り付き前より枚数が入ってなかったので、寄り付いてから上にあがる事はないだろうと判断し今日はスルーすることにした。昨日より出来高が少なくなっていることも判断材料にした。
今日は日経が予想通り上がったのだがこの銘柄には残念ながら資金が入ってこなった。来週に中間決算があるのでそれからでもいいかもしれない。


アルメディオ 7859

中間決算がよかったのも好感されて株価を押し上げている。出来高もかなり増えていたので、できればそれに乗っていきたいと思い監視していた。
ただあいかわらず入るタイミングが悪いので利益を出すことが出来ない。
かなりの上髭陰線で引けた。ちょっと上に行き過ぎて売りが降ってきた感じだ。明日からはどうだろうか、今日みたいに出来高が1400万入るとは思えないので落ち着いた値動きになるのだはないかと予想する。-160


マイクロアド 9553

昨日も見ていた銘柄なのだが最近出来高が増えているので入れるのではと考えてタイミングがと思ったが入れずにいた。
確かに出来高は良かったのだが今日は魅力に欠けていたのかもしれない。
ある程度の枚数で入るのであれば利益を伸ばすことは出来るかもしれないが低資金でこれぐらいのボラでは難しいかなと思う。自分に言い聞かせておくことにする。


今日の日経 +479.98 32646
グロース指数 +0.37% 692

最近の日経は上がったり下がったりと激しい値動きになっている。
昨日はマイナス、今日プラス479。先週も激しかったが今週も激しく動いている。あと一日だが良い感じで終わってほしい。
今は決算シーズン真っ盛りのなのでいい決算なのに上がらない銘柄もあるので、今後その企業がどんなことで業績を積み上げていくかを示せないと投資家からは期待がされず株価の上澄みが出来ないだろう。
世界的には円が150円を超えているので本当にこれでいいのかと思う。
日銀がこれをどうするのかそれともこのままにするのか大事だと思う。


米国株 ダウ -0.12% 34112
ナスダック +0.08% 13650

8日の米国株価は小幅にもみ合い。ただ経済指標もないので小幅な値動きだった。原油価格が一段と下落、長期金利も低下。市場は上昇トレンドが持続しナスダックは9日続伸、S&P500は8日続伸。まだまだ強いアメリカだ。雇用統計で失業者が増えていないので強さは続くだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?