見出し画像

株をやってみた!11月7日(火曜日)

監視銘柄
力の源HD 3561
DELTA-FLYPHARMA 4598
住石ホールディングス 1514
免疫生物研究所 4570


力の源HD 3561
昨日かなり上げたので今日も見ていくことにした。寄り付き前の板は昨日より枚数が少なく、GD始まりは確実だったので様子を見た。
売り板にSが付きこれはひょっとしたらこのまま下がっていってしまうのではないかと見ていた。案の定どんどん下がっていきとてもじゃないが買いで入ることは出来なかった。確かに今日の日経は昨日とは打って変わって下げに転じたのでこれも仕方ないかと納得だ。明日は出来高を見ていく。


免疫生物研究所 4570
昨日ザラ場で上げてPTSでもかなり上げていたので今日見ていくことにしたのだがすぐには寄り付かず買い板にSが付いて今日も上に行くのかと期待した。寄り付いてからタイミングがあればと思い横目で見ていたら寄り付いてからすぐに下がっていった。予想した動きとは違ったので入る事はやめて見ていたのだが一度少し上げたぐらいでヨコヨコになってしまった。
たぶんこの展開だと明日はスルーすることになるだろう。


DELTA-FLYPHARMA 4598
最近毎日監視している銘柄でデイトレーダーも見ているので出来高もボラもあるので上手くトレードすれば利益を取れると思い入ろうと考えていた。
昨日かなり上げていたので持ち越した人たちが利確するとしたらたぶんGD始まりだろうと予想していたのでその通りに始まったので監視をしていくことにした。ここは結構下げてそこから上げていくことがあったのでプラ転するのを待った。マイナスのときにビビりなので入る事なんか到底怖くてできない。予想通り上げてきてあとはタイミングを見て入る事に集中して入った。
そしてすぐに撤退。非常に危なかった。入ったところが今日の高値付近だったみたいでそこから下げたので撤退は正解だったか。もっと下から入る事が出来ていたら良かったのかもしれないがそれが出来ないので利益も少しだけになるんだと思う。+440


住石ホールディングス 1514
昨日も大陽線を付けていたので今日も見ていくことにした。板を見ても強くもなく弱くもなくの状態だったのでどうするか迷った。ほぼ続き足からだったのだがなぜかワンテンポ置いて入った。ここもすぐに撤退をすることにした。タイミングが悪かったと思う。すぐに下に行ったのでもう少し様子を見て入るところを見極めればよかった。今日はボラがなかったので仕方がない。また明日も見ていければと思う。+400


今日の日経 -436.66 32271
グロース指数 +0.01% 693.00


昨日から一転して朝から下げで始まりそのまま引けまでさほど上がらずに終了。5営業日ぶりに反落。前日までで上げ幅が2000円を超えていたので利確確定目的の売りが優勢だった。もうこれ以上は続かないだろうと思っても不思議ではない。今日の米国が上がればまた買い優勢になるだろう。
今週はかなりの企業で決算があるのですべてを追いかけることは無理なので注目されているところだけ見ている。


米国株 ダウ +0.10% 34095
ナスダック +0.30% 13518


小幅に続伸。今週はイベントがないので株高が継続。
利上げの終了の期待が強い。GAFAMが今日も強かった。S$P500は6日続伸、NASDAQは7日続伸で株高が続いている。
米国が上げてくれたら日本も影響を受けるのでどうなるか注視して明日の日本株に期待したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?