見出し画像

株をやってみた!11月14日(火曜日)

監視銘柄
住石ホールディングス 1514
名村造船所 7014
三井E&S 7003
ミナトホールディングス 6862


住石ホールディングス 1514
寄り付き前の板の強さを確認していたので入ろうと見ていた。
売り板買い板に枚数が入っているのでいつも迷ってしまう。どっちに動くのかを見極めないといけない。本当は寄り付き前から成り買いで入りたいのだが難しい。GU始まりだったので一度待ったをして入った。
すぐに手放してしまった。+20
いつも思うのだが5分後の株価を予想できればといつも思う。自分ではこうなるのではないかと予想はしているのだがまだまだ甘い。


三井E&S 7003
ここは一昨日にかなり株価を上げてきた銘柄で昨日も下がらずにいた。
朝の板を見たときに買いが強いと判断して見ていくことにした。
ほぼ続き足からの始まりだったが株価がなかなか動かなくなったので様子を見ることにした。売り板と買い板にもそれぞれ枚数が入って拮抗していたのでスルーで終了。ここは指値にかなりの枚数が入っているので動きがゆっくりなのかもしれない。


タツミ 7268
一昨日が大陽線で昨日が大陰線で出来高もかなりあったので見ていけると判断。人気がある銘柄なので当然GU始まりだった。寄り付いてから入ったのだが高値のところで入ったみたいですぐに下がったので撤退。+110
後で見たらこの日一番高いところで勝負していたみたいだ。もう少し待って上がって落ちてきたところを拾わないといけなかったか。まだまだだな。


力の源HD 3561
全く見てなかった、今日が中間決算だったのを。11時30分に発表があったみたいで後場から急に上がっていたので調べたら決算だった。
まずまずだったみたいで上がりすぎていたので入るタイミングを逃した。
しかし+100ぐらいまで上がったと思ったらだんだん下げていき、結局引けではマイ転して終了した。株は怖いとまざまざと見せつけられた感じだった。
ここまで売られなくてもと思ったが、これが決算プレイなんだと思う。
このような立ち回りをすることで利益を積み重ねていくのかと感心した。
取れるものは取るんだと強い意志をもって取り組まないといけない。


ミナトホールディングス 6862
昨日のストップ高銘柄で今日も見ていけると思い監視することにした。
思った通りかなりのGU始まりだったのでどうするか迷ってしまった。
入りたいけど入れないもどかしさだった。入るチャンスはあったと思うが勇気が出なかった。寄り付きから入っていればなかなかの利益が取れただろう。こんな値動きの銘柄を取っていきたい。


今日の日経 +110.82 32695
グロース指数 -0.84% 672.37

朝から地合いがよかったので今日は期待できると見ていた。ニュースがあるわけではないし決算シーズンが明日でほとんど終わるまではいい値動きをすのではないかと思う。セクターでは半導体とエネルギーが上げていた。
自動車関連も堅い動きをしている。
明日もこのまま期待できそうな感じがするので積極的に入っていきたい。


米国株 ダウ +0.16% 34337
ナスダック -0.22% 13767

週明けの米国株はもみ合いで終了。特にイベントもなく小幅な値動きに終始した感じだ。先週末が大きな上昇していたので今週はそこまでの値動きがあるのか。株高が続いているしエヌビディアも9連騰しているので半導体は強さを見せつけている。まだまだ強いなアメリカは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?