見出し画像

株をやってみた!11月15日(水曜日)

監視銘柄
ワイエイシイホールディングス 6298
力の源HD 3561
ミナトホールディングス 6862
FFRIセキュリティ 3692


力の源HD 3561

日経が上げから始まる事は昨日の米国の様子からわかっていたのでいけるのではないかと思っていた。朝の板を見たらGU始まりを確信したので寄りから入るか成り買いを入れるか迷っていたら始まってしまったので、慌てて入ったのだが少し上にいってしまったので後悔。
寄り付き3秒で入って1分で撤退。+1810
もっと早く入って長く持てたと思うのだがそれが出来ないので利益を伸ばせない。+120円ぐらいまで上がったので先を予想することを勉強しないといけない。


ミナトホールディングス 6862

昨日も見ていたのでいけるかと思い朝の板を見たときに、GU始まりするだろうと思って入る事をあきらめた。案の定すぐには寄り付かず始値が今日の高値だった。そのまま下がっていき今日はよくなかったみたいだ。


ワイエイシイホールディングス 6298

昨日が+300ほど上がっていたので今日も見ていけるかと思い監視することにしたのだが、GUだったのだがさほど上げずに始まった。昨日のことがあるので期待しすぎた感はゆがめなかった。出来高もかなり減っていたので昨日だけだったかなと思う。ここは以前に利益を伸ばすことが出来た銘柄なので常に気になってみている。


FFRIセキュリティ 3692

昨日の日足が下髭で終わっていたので監視をすることにした。
ほぼ続き足からの始まりだったので見ていけると判断した。寄り付きから入ればよかったと思った。なかなか入る事が出来ずタイミングを逃した格好になってしまった。どこかでどこかでの思いが強くなってしまって入らないといけないのではないかと思い込んでしまった。一度入り二度入りして利益を取れればよかったのだがタイミングが悪すぎた。-460
もっと冷静に感情的にならずにやっていこう。


リニューアブルジャパン 9522

もう入らないぞと思っていたのにやってしまったのだ。たいしたボラもないのになぜかポチポチ病が発生してしまった。もっと違う銘柄でもいいように思うのだがなぜか入ってしまう。これで最後にしようと思う。+60


ギグワークス 2375
ここは入る予定がなかった銘柄だ。飛び乗りでやってしまったのだ。
もっと利益をと気持ちが前のめりになってしまって、今までも何度もあったことだったのに困った感情だ。これをやる限りはなかなか利益は入ってこないだろうと思う。-380


今日の日経 +823.77 33519
グロース指数 +2.88% 691.74

今日の日経は記録的な爆上げになった。前日比823円だかで上げ幅も今年最大である。米国の金利も低下、米国株も大幅高。
このまま上げ相場で年内はいくのだろうか。まだ先は長いがどうなるものかと。半導体セクターと生成AIセクターが強かった。
今日の日経の上げは日本の上位10銘柄で500円の寄与度だったみたいだ。あとはそれ以外の銘柄が上下していたということだな。


米国株 ダウ +1.43% 34827
ナスダック +2.37% 14094

米国株は大幅な上昇。CPIが市場予想を下回り、利上げ観測が後退する流れで上昇か。金利が大幅低下し株価が急騰。ナスダックも連続で上昇し年初来の高値に迫ってきたぞ。半導体を先導しているエヌビディアも+2%の上昇で500ドルを超える勢いになってきた。年内はこの調子でいくのではないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?