見出し画像

結婚式費用考察

本日はいつもと違った視点からお金について述べていこうと思います。

昨日、友人の結婚式に参加しました。
笑顔で幸せそうな新郎新婦を見ていると結婚式いいなって単純に思いました。

ただ現実問題として、下記リンクによると平均400万弱かかるみたいですね。
(今の僕では払えません、相手もいませんが…)

やはり結婚式を挙げたいと考える人が多数派なんですかね?

当事者2人が決めることなので、第3者が意見するのはいかがかと思いますが、あくまで私個人的にはこれからの日常生活にお金を回した方がいいのでは?と考えています。
(嫉妬みたいなものも正直ありますw)

入籍前に結婚式をどうするか最初に相談するような内容だと思いますので、一度ライフプランを考えてみるのもいいかもしれませんね。

※昨日の結婚式は本当に感動しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?