見出し画像

FP3級 勉強経過報告

以前FP3級の資格所得を目指すと投稿してから1週間が経ち、勉強の振り返りをしていこうと思います。

【試験時間】
・学科120分(60問)
・実技60分(20問)

『筆記はゆっくり解く時間があり、
実技は設問によって時間がかかりそう』
という印象を受けました。

ただ合格率が高いと言われているにも関わらず、問題を解く際に専門用語や計算式の定着ができておらず、自信をなくすときもあります。

それでも参考書や動画など何回も反復して頭にインプットするしかないので、自身に課した勉強時間は守って毎日続けています。

1回で合格しないと受験料(8,000円)がもったいないですからね。

最終的にFP2級・宅建士の資格も取得して、自分の人生をより良いものにできるように必ずステップアップしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?