見出し画像

FP3級取得目指します。

・取得理由

もともと個別株の株式投資を行っていましたが、コロナ禍での資産推移は正直芳しくありませんでした。

その中でたまたま人伝えに普段出会えない経営者と繋いでいただき、多くの方からお金の稼ぎ方を聞きに行きました。

具体的な方法も教えていただきましたが、その中で『自身の金融リテラシーが低い』と実感し、まずは自分ができそうなFP3級を取得しようと思ったことがきっかけです。

・勉強方法

平日1時間は勉強に取り組む
休日2時間は勉強に取り組む

参考テキストは下記リンクご参照ください。

YouTubeでほんださんの爆速講義も視聴予定。

・受験予定日

4月末 or 5月末

1/8から勉強開始していますが、ゆっくり自分のペースで進めているので、上記日程で合格を目指します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?