見出し画像

人生を楽しもう

こんにちはhiroyukoです☺

人生楽しんでますか?

僕は今、とても楽しく幸せな日々を送っています🍀

大好きな家族との日々。そして、自分を表現できるstand.fmという場所。

いつまでも、このような日々が続いてほしいと思う反面、いつ死んでもいいとも思います。

生きたいというのは欲望だ。

欲であるからには、終わりがない。

生きたい生きたいと思っているうちは幸せになれない。死ぬ間際まで生きたい生きたいなんて思いたくはない。

言葉で表すと冷酷だな........

別に死にたい訳ではないんだけど。

ただ、いつ死んでもいいように毎日を幸せに生きたいし、幸せに生きる努力をしたい。
でも、幸せであり続けることって難しいな........

僕はstand.fmで提供する自分の音楽を通じて、幸せに生きる人に寄り添いたい。

そういう貢献感みたいなものをもって、生きたい。

それが僕の生きがいのようなものになっている。

実際に貢献してるかって言われると分からないけど、自分では納得出来ているかな。

皆さんはどうですか?

幸せな日々を、後悔のない日々を送れてますか?

今日でも、明日でも死んで後悔のない日々を過ごしていますか?

もし、送れてないようであれば、ちょっと意識してみるといいかもしれませんね。

感謝を伝えていない人に感謝してみるとか。

僕も大好きな家族に、今日感謝を伝えようと思います。

作曲ツール購入の為にサポートいただけると嬉しいです🤗