見出し画像

社会貢献と会社発展優先させるのはどっち?

早期退職の話は書きましたが、香りで役立つことをしたいと立ち上げたので会社運営と社会貢献のバランスに悩んでいます。

どちらが先かという問題です。
すでにうまく会社が回っていれば社会貢献!と言ってもいいのでしょうが、今は会社を軌道に乗せることも重要なこと。
両立させながらと言う虫のいいことをかんがえています。

コロナ禍になり移動と人を集めてと考えていた予定がダメになり、出来ることが制限されてます。
そんな中、開発した香りマーカーペンがコロナ禍で役立つツールとして活躍。コロナ禍が収束するまで動きがとれない。それなら社会貢献として役立つツールをつくりました。

後はその社会貢献と会社の安定化のどちらをとるか、どちらもとるか、社会貢献をとりあえず進めるか。

先々会社が安定せずに廃業だけは避けたい。
悩ましい・・・。

なんとかなると思いつつ、当分は固定費を抑えるためにひとりで頑張っていますが、不安はなくなりません。

先行き暗くはないけど明るくないというグレーな状態って不安になります。
そんなグレーの状態を紛らわせるためせめて喜んでもらえればと。

なるようになる。
後はがんばるのみ。
そんなときは香りでリラックスだね。

最後に宣伝
作ったというのは、アロマスティロというマスクをしたまま香りを楽しむ香りのペンです。
https://aromastylo.com/aromastylo/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?