見出し画像

マガジン:嗅ぎトレメールマガジンアーカイブス

ご訪問ありがとうございます。

2018年10月に『最新論文等から香りのプロが考案! 嗅ぎトレ 認知症・ガン予防やダイエットにも! “ながら”嗅ぎで、心と体のアンチエイジング』という書籍をKADOKAWAさんから出版しました。嗅ぎトレ

その続きではありませんが、もっと香り・におい・嗅覚について知っていただきたくメールマガジンを発行し始めました。

嗅ぎトレメールマガジン「嗅覚・においに科学的アプローチ」を2019年4月19日から毎週日曜日発行しています。

そのメルマガの過去の記事を読めるようにと、読者の方から要望がありましたのでアーカイブスとして、こちらのnoteで少しずつ過去の記事を公開していきます。

香り・におい・嗅覚に関する内容をお届けするメールマガジンです。
時につぶやきながら、時に編集後記の方が長くなりながら毎週続けています。メールマガジンからまともなものを選んで少しずつアップする予定です。

過去の記事なので内容によっては古くなっているものもありますが、少しでも役に立てたならうれしいです。

記事のアップは不定期ですが、よろしくお願いいたします。

メールマガジンについては、専用サイトの方に詳細ありますのでご参照ください。購読無料です!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
見つけていただきありがとうございます。
3
香りを使って世の中の役に立つ。 株式会社アロマオルファクトリー代表、調香師 入浴剤メーカー在籍18年で140以上の製品の香りをつくる→2020年9月早期退職し創業。 開発した香りのペン「アロマスティロ」で、軽度認知障害・認知症予防、メンタルサポート、本格的調香など。