マガジンのカバー画像

【医師直伝】花粉症の人のための情報マガジン

9
花粉症について、薬のこと対処法のことなど、わかりやすく書いた記事を集めたマガジンです。投げ銭形式ですので、全て無料でお読み頂けます。
¥980
運営しているクリエイター

記事一覧

【医師直伝】『舌下免疫療法』とは?【花粉症の8割に有効!/2019年最新版】

こんにちは森田です。 最近、花粉症についていろいろ記事を書いてたら、先日妻が「そういえ…

100
森田 洋之
5年前
12

【医師直伝】花粉症対策として鼻へのワセリン塗布は有効か。【論文検索してみた】

(この記事は2020年2月に最新版に改定・補足しています) こんにちは森田です。 今年(2020…

500
森田 洋之
5年前
169

今週は花粉飛散量がすごいらしい。

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

森田 洋之
5年前
1

【医師直伝】花粉症は朝に来る!【モーニングアタックへの対処法・3分超解説!】

こんにちは森田です。 花粉の季節、真っ只中の3月。みなさまいかがお過ごしでしょうか。 …

100
森田 洋之
5年前
16

【医師直伝】処方箋なし(受診・診察なし)で『病院の薬』が買える薬局?って本当?

ざっくり言うと 1.『病院の薬』も条件次第では『薬局で買える』かも。   どんな薬が買え…

100
森田 洋之
5年前
78

このつぶやきはマガジンを購入した人だけが読めます。

森田 洋之
5年前
2

【医師直伝】花粉症に『鼻うがい・鼻洗浄』は効く?科学的根拠に基づくコクラン・レビューより。

こんにちは、Dr.森田です。 もうすぐ3月ですね・・、憂鬱な『花粉症』の季節がやってまいりました。 と、なると気になるのは花粉の飛散状況。 世の中には花粉の飛散状況やらもろもろ予報はありますが! 個人的には、世の諸々の流行予測にもまして、『グーグルトレンド』がもっとも信頼できるかな〜?と思っております。 こんな感じですね。 Google Trends(グーグルトレンド)は、ある単語がGoogleでどれだけ検索されているかというトレンドをグラフで見ることができる

有料
100

【医師直伝】アレグラを一番安く買う方法は?【2020年最新版】

(この記事は2020年2月に最新情報に更新しています。) 辛い花粉症の季節ですね。 「…

500
森田 洋之
5年前
164

【医師直伝】実はネットで全部買えます。『医者が出す花粉症の薬』リンク付き8選。 …

(この記事は2024年2月に最新版に改定・補足しています) こんにちは、医師・医療経済ジャー…

500
森田 洋之
5年前
1,223