見出し画像

精神科に行ってもメンタルは改善しないワケ

23年間、国内外5社の教育会社を経営をし、5000人以上を
コーチングしてきてわかったことは、カウンセリングを受けたり
名言を読んだりするより
「7時間寝て、30分以上運動して、体に悪いものを食べない」
方が100倍メンタルに効きます。

要するに、「睡眠・食事・運動」の3つ。

眠れなくても7時間はベッドにいる。
1日最低30分、週に3時間以上の運動をする。
砂糖やアルコールなどの刺激物を入れずにできる限りヘルシーな
食生活を送る。

「何を食べるか」より「何を食べないか」の方が大切ですね。

これらを守れば勝手にメンタルは改善されていきます。

加えて、手書きの日記を書いたりして自分で感情処理ができれば最強です。

まずは体の60兆の細胞をベストコンディションにしていきましょう。
それが脳細胞にも良いです。

その上で脳の使い方のソフトウェアの話になります。

まずはハードウェアから。10年前のスマホに今のソフトが載らないのと
同じ。脳より体です。

今日も素敵な一日を。
お役に立てたら、いいね・コメント・シェアなどいただけると嬉しいです。

YouTube、Twitter、Facebook、Instagram、Voicy、note、ameblo
など各種SNSと、特典付き無料コーチングセミナーはこちら
https://lit.link/hm1

よろしければサポートお願いします。運営費と、世界の識字率を上げる活動をしている慈善団体への寄付に使わせていただきます。